本日 0 人 - 昨日 91 人 - 累計 47749 人

ねこ姉のお料理こーなー:マーブル食パン

こにゃー!

ごぶさたしてました、ねこ姉です。

最近のSF2はクラン戦しかしていません。

インは夜20時~ですのでお気軽にお誘いくださいっ!

では、本日のメニューはマーブル食パンです。

日立のベーカーリーレンジを使用します。

ベーカリーレンジは一般的なホームベーカリーと一緒です。
(ホームベーカリーにレンジ・オーブン機能)

生地を作ります。

強力粉、砂糖、塩、バター、水、

ドライイースト入れ、容器をセットします。

ドライイーストは容器の上部にセットするとこがあります。

一次発酵の終わった生地を2つにわけます。

1つはそのまま、もう1つはココアと少量の砂糖を練りこみます。

その際はベーカリーレンジでこねてもらってもおっけーです!

そのままの生地をのばします。

その上にココア生地を乗せます。

ココア生地をそのままの生地よりもひとまわり小さくのばします。

合体した生地を折りたたみます。

綺麗にするなら2~3回 のばす→たたむの繰り返しです。

2次発酵と焼き上がりをお任せすれば完成です!

image2.jpg

見た目はちょっと失敗だけど味はおいしいです。

室温が高いと過発酵したりするのでお気をつけてー!

使用はMRO-BK1000 日立のレンジです。

ベーカリーは5000円くらいから買えるのでオススメです。

少しうるさいけどね・・!



コメント
[1] まこやん | 2013/09/09 23:32
パン大好きなんでホームベーカリーを買おうかと悩み中です・・・・・
しかし美味しそうなパンだねー買ったら作ってみよーっと
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):