本日 2 人 - 昨日 14 人 - 累計 47819 人

ねこ姉のお料理こーなー:でざーとへん

こにゃーっ!

みんなの姉さま、ねこ姉です。

さてー こんかいは~ まこちゃん大好き チーズケーキです。

れしぴ

バターを電子レンジでチンします。

食感がでるようにクッキーを細かく砕きます。

粉にしないでください。

軽めが好きな方はビスケット。甘いもの大好き!ならクッキーです。

レンジでチンしたバターと砕いたクッキーを混ぜます。

まーぜて!まーぜて!まぜまぜみっくす♪←PDSさんが歌ってましたw

クリームチーズをレンジでチンしてやわらかくします。

なめらかになるまで混ぜます。

グラニュー糖をクリームチーズにいれ、混ぜていきます。

生クリームとコーンスターチも同じくいれて混ぜていきます。

↑順番にいれてね。

卵白にグラニュー糖をいれて泡立てます。

さきっちょが立つくらいが目安です。

メレンゲとクリームチーズミックスを軽く混ぜます。

型にクッキングシートを敷きます。

クッキーバターミックスを底にいれます。

底の上にさっきのクリチーinメレンゲをいれます。

オーブンで焼きます。

image.jpg

完成です。

上はしっとり中ふわふわ底は食感がたまらない

チーズケーキの完成です。



コメント
[1] まこやん | 2013/08/28 21:07
思ったよりも簡単にできそうだね。

でもねこ姉が作ったのを食べてみたい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):